老後資金の貯蓄を考え 40代から不動産投資と積立投資を始めた「貯めパパ」のブログ。カードローン借入返済、銀行とフィンテック活用、インデックス投資ファンド、利回り3%狙いなど。

【貯め増すバンク】お金を貯める方法&増やし方!ローン借金から投資まで

ビットコインと仮想通貨

ビットボックス(BTCBOX)

更新日:

かつては国内の仮想通貨取引所は増加傾向にありましたが、現在では事業者登録が必須になったため落ち着いてきています。
仮想通貨取引所の中でも老舗として有名なのがビットボックスです。
ビットボックスで口座開設をすれば、利用者はどのようなことを期待できるのでしょうか?

・ビットボックス(BTCBOX)とは

日本国内における仮想通貨取引所において、特に歴史が長い取引所がビットボックスです。
国内に限定すれば、過去にはビットコインの主要取引高がランキング2位になったこともあります。
仮想通貨を取引所形式で取引可能、取引は全てビットボックスでは日本円で行えます。
対応している仮想通貨は4種類があり、それはビットコインとビットコインキャッシュ、ライトコインとイーサリアムになります。
日本円取引の売買手数料が無料で、ビットボックスはレバレッジ取引にあたる仮想通貨融資といった独自サービスも提供しています。
また、ビットボックスはスマートフォンに対応、サポート体制も充実している魅力を備えています。
アカウントの登録はメールアドレスを使って可能ですが、ビットボックスの利用には本人確認が必須です。
本人確認書類をアップロードすれば、後日にワンタイムパスワードが記載されたハガキが届きます。
このワンタイムパスワードを入力しなければ手続きは完了しませんので、入力忘れをしないように気をつけてください。

・ビットボックスの利点について

ビットボックスは仮想通貨取引所として、既に事業者登録を完了しています。
セキュリティ対策も万全、仮想通貨はオフラインのコールドウォレット、日本円は銀行口座にそれぞれ保管されています。
入出金は人間が確認して処理していますし、取引サーバーは24時間体制で技術者が保守、全バックアップは1分毎に取っています。
もちろん2段階認証や携帯SMS認証も採用していますので、利用者は安心して取引ができる環境が整っています。
このほかにビットボックスはどのようなメリットを備えているのでしょうか?

・・システムが非常に安定している

ビットボックスのシステムは優秀で、日本で唯一2年以上サーバーダウンしていない実績を持っています。
ですから、安心して仮想通貨を取引できるメリットがあるでしょう。
ビットボックスにおけるシステムのコア機能は、これまで1000回以上の信頼性テストをクリアしています。

・・スマートフォンアプリを利用できる

ビットボックスはスマートフォンに対応、日本円建ての各取引価格をリアルタイムで確認できます。
もちらんマーケット情報を押さえられますし、ビットボックスの各サービスも利用可能です。
アプリを活用すれば、いつでもビットボックスを活用できるようになっています。

・ビットボックスの利用が向いている人とは

ビットボックスは売買手数料が無料、仮想通貨を全て日本円で取引できる仮想通貨取引所です。
そのため、ビットコインなどの仮想通貨を初めて取引する人や、仮想通貨に対して不安を感じている人に向いています。
初心者に推奨できるポイントがもうひとつ、ビットボックスはサポートがしっかりしていることがあげられます。

・・サポート体制が充実している

ビットボックスでは何か分からないことがあったときに、問い合わせに利用できる手段が豊富に用意されています。
どの手段も基本的に平日9時から17時30分まで、ビットボックスなら電話でのサポートも受けられます。
直ぐに返信が欲しい場合にはLINEお問い合わせがありますので、こちらを活用してみましょう。
通常の問い合わせフォームを活用すれば、アカウントの安全に関わる内容の際には休日や夜間でも対応して貰えます。

・・仮想通貨の種類が少ないことはデメリット

ビットボックスは取り扱っている仮想通貨の種類がそもそも少ないため、様々なアルトコインを取引したい人にはあっていません。
ビットコインは継続して取引がされていますが、アルトコインの取引は変更や中断がされる場合も出てきます。
総じてビットボックスは、ビットコインの取引を日本円でしたい人におすすめの取引所です。

・ビットボックスQ&A

Qビットコインの流動性はどうなっているの?
ビットコインを取引するときに重要なポイントがその流動性です。
取引数量が多ければ、取引が成立しやすくなります。


24時間あたりの取引高を確認すると、ビットボックスは大手の仮想通貨取引所にこそ及ばないものの、上位を維持しています。
ビットコインの取引数量が減少すると、取引成立までの待ち時間が長くなったり、不利な価格で取引が進む可能性が発生します。
このような心配は今のところ、ビットボックスでは該当しません。

Q販売所のサービスは存在しないの?
仮想通貨取引所において、簡単に仮想通貨を売買できるのが販売所のサービスです。
ビットボックスでは、こうしたサービスは無いのでしょうか?


ビットボックスは、利用者同士がマッチングされて取引を行う取引所形式のサービスのみが提供されています。
仮想通貨取引所と仮想通貨を売買する販売所のサービスはありませんので注意してください。

Q日本円の入金、その行い方は?
ビットボックスは日本円取引なので、仮想通貨を注文するときには日本円が必要です。
日本円の入金方法はどのようになっているのでしょうか?


ビットボックスでは銀行振込によって日本円を入金できます。
クレジットカードでの入金などは無いため、入金の反映には時間を要する場合があります。
売買をいつでも行えるように、事前に入金手続きを済ませるようにしてください。

・ビットボックスの口コミは

ビットボックスの利用者からは、どのような意見が出ているのでしょうか?
気になるビットボックスの口コミ情報について注目してみましょう。

・サーバーダウン無しが好印象

24時間365日いつでも取引可能で、サーバーダウンの心配もありません。
不安を感じずにビットコインを取引したい人におすすめできます。(30代女性)

・オーダーブックの仕様が気になる

ビットボックスはほかの取引所とオーダーブックの表示方法が違います。
通常のオーダーブックに慣れていましたので、この仕様は使いづらいように思います。(40代女性)

・スマホアプリがアービトラージに便利

スマホアプリにある取引所の一覧比較が特に便利です。
アービトラージで利益を出したいときに、ビットボックスのアプリを使っています。(40代男性)

ビットボックスを評価する口コミでは、やはりサーバーダウンゼロの実績についてよく取り上げられています。
スマホアプリの機能が優秀なことも良い印象につながっているようです。
その一方で、オーダーブックの仕様には不満を持つ人もいる様子でした。

・まとめ

ビットコインなどの仮想通貨を、取引所形式で売買できる仮想通貨取引所がビットボックスです。
販売所のサービスは用意がありませんが、ビットコインだけでなくアルトコインも日本円で取引できます。
対応している仮想通貨はビットコインのほか、ビットコインキャッシュとライトコイン、イーサリアムがあります。
取引における売買手数料は無料ですが、独自サービスの仮想通貨融資を活用する際には手数料の負担が大きいので注意してください。
ビットコインの流動性についても仮想通貨取引所の中では、上位に位置します。
取引が成立しやすい環境になっていますし、更にビットボックスはシステムの安定に長けた特徴も持ちます。
2年以上サーバーダウンは無いので、安心安全の取引をしたいならビットボックスを選ぶことがおすすめです。
加えて、スマートフォンに対応したアプリもリリース済み、電話で問い合わせができるなどサポート体制もあわせて充実しています。
取り扱っているアルトコインの数に対して不満が無いようであれば、ビットボックスは使いやすい取引所だといえるでしょう。

-ビットコインと仮想通貨

Copyright© 【貯め増すバンク】お金を貯める方法&増やし方!ローン借金から投資まで , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.